ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

10月だというのに

2016-10-04 19:13:05 | がんめんたる☆
金木犀の香り漂う中

今宵はツクツクホーシの鳴き声をBGMに帰宅の途についた


ちょっと寝過ごしちゃった、季節外れのセミの音

その弱々しい音色に物悲しさを感じてしまうのは

・・秋だから?(笑)


以前にもあったよね

10月に入ってからも残暑厳しかったいつぞやの夏。。



今日も1000〜1830のフルタイム勤務

気がつけば復職して半年が経った


・・ってすっかり忘れてたんだけど(;´∀`)


昨日の朝、いつものように改札に定期券を通した瞬間

 ♪ピンポ~ン♪

すすすすすんませんっ!(*_ _)ノ

動揺のあまり券売機へ一目散・・


券売機を前に、今更ながら気がついた

《定期券、週末に期限が切れてたのか・・》

《てことは6カ月(経った)?》

ここで復職から半年が経ったことに気がついて


《てゆーか・・・券売機じゃなくってICカード持ってるじゃん》

ここで磁気定期券以外にICカードを持ってることに気がついた(笑)


改めて改札へ戻り、ICカードをタッチ☆


そんな10月の始まり・・

今月も一日5時間勤務の時短を申請、すんなりと了承いただいた



もしも非正規社員だったらとっくに切られてただろう


一年間休職して

復職後半年過ぎても時短って・・我ながらふざけてると思う


ヘタしたらこれを理由に不利な立場に追い込まれて

泣く泣く自己都合退職・・なんてことも無きにしも非ず?


ブラックならあり得るだろうし

そうじゃなくても無言の圧力的なものが働く職場もあるだろう



まっ、心配しても始まらない

腹をくくること☆


何をするにも身体が資本

何てったって一生涯の相棒だもんな


あとはどうにかなるだろう・・(笑)


折角の厚遇(=無関心(笑))だもの

いきなり飛ばして途中でバテるよりも、細く、長く・・


そだね、焦らず、慌てず、淡々と、、


良いのか悪いのかよくわからないけれど

ゆっくり慣らさせてもらっちゃおう(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿