ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

保険の『ほ』

2012-06-12 23:25:13 | やまいつれづれ
まだ新入社員だった頃、
断りきれずに加入した生命保険が、まもなく更新時期を迎えます。

20年なんて、あっという間!

気がつけば、保険会社が作成してくれたライフステージプランからは、大きく逸脱している私…

そこへ、今回の更新。

優柔不断で面倒臭がりな私にとって、保障内容の見直しを図る、またとない機会です。

なにしろ死亡後、または余命宣告と引き換えに保険金がおりたとして、残す人がいないのですから―


現行保険の死亡保障を必要最少限に減額して、医療保障部分を、保障の適用範囲が拡大された現在のものに切り替えようか?

いや、
この先何が起こるかわからないから、自分のためにも高度障害はある程度残しておくべき?

公的年金も雲行きが怪しいし、独り身の老後の生活保障も、あれば安心だよね。

いやいや。
そもそも、そんなに長生きできるのかな??

ならば普段から節約しておいて、いざという時に備えておけばいいわけだから…いっそ解約しちゃおっか?

うーーん。

若い頃の自分にはあまりに縁遠く、いまいちピンとこなかった保険。

けど、今はかなり身近な話です。

保険ってギャンブルだっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿