ゆるねじ。

ぐだぐだ人による、ぐだぐだ人のための、ぐだぐだ雑記帳☆ヽ(^∀^)ノ

水虫!?

2017-05-31 00:48:19 | やまいつれづれ
先週末辺りからまたしても左足の小指がかゆくて・・


この指、2015年の夏以来

年1ペースで赤く腫れあがってくれる・・律儀だよな(´・ω・`)


最初の年は、血栓対策に24時間体制で弾性ストッキングを穿いてたことと

ケモで免疫がガタ落ちしてたこととのダブル要因で

水虫判定をいただいた


昨年のは水虫陰性、原因は・・きつい靴のせい??

赤くパッツンパツンに腫れてたっけ


で、今年もこの指だけが赤く腫れあがり

日曜日には先端に大きな水ぶくれができて

それが痛くて痛くて

いつもの靴やスリッパが履けない状態(ノд`)




足を引きずりながら100均へ行ったついでにビーサン購入

家の中ではスリッパ代わりにそれを履き

屋外では母が散々履きつぶしたボロボロのアーチフィッターを借りて

痛い、痛いって言いながら歩きまわった


腫れた後も大人しくしてなかったから、水ぶくれになったんだろう

翌月曜日になっても腫れもぶくれも引かず

仕方なく会社へもボロボロフィッターを履いて出社


足にできた水ぶくれって痛いよな~


帰宅後部屋でくつろいでいると

腫れた小指つけね周辺の足の甲から猛烈な痒みが湧きあがってきて

猛烈に掻きまくった


この強烈な痒み・・・み、水虫なのか・・

毎年恒例netであれこれ調べてみると


白癬菌がリンパ管入って・・げげげーーー( ̄∀ ̄;)

足の甲の猛烈な痒み、これは菌が甲に及んでいるのか?


・・という流れから急に不安になって

今日は仕事を16時にあがり、いつものY皮膚科へ行ってきた


診察結果、水虫はまたまた陰性(*´▽`*)

腫れた原因は・・不明


とりあえず水ぶくれを切開してお水を出してもらって

前回同様リンデロンVG膏と、抗生剤のバナン錠を2日分処方してもらった


水ぶくれを開放してもらったから

歩くのが一気に楽になった♪


ステロイドを何日か塗布しとけば炎症もおさまるだろうけど

原因がわからないのがなんともモヤモヤ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿