土曜日、長時間にわたる空きなしレッスン、始まる前は緊張しますが、にこやかに「こんにちは」と入ってくる生徒に、気持ちも和らぎます(*^_^*)
9月最初のレッスン、「むしのこえ」(あれ すずむしが~♪)の歌知ってる?
と聞いたら小1の二人、知らないとのこと。
一度私が歌って聴かせ、一緒に歌いました
歌を覚えることが目的ではなく、秋の夜長、虫の声に耳を傾けてほしい。
鳥の鳴き声や、風の音、色んな音に気づき、感じる感性をみがいていきたいものです。
耳をよく使える子の音は、すごくきれい
タッチのコントロールと、いい音を求める耳が連動しているのでしょう。
今、耳をすますと、どんな音が聴こえますか・・・?
9月最初のレッスン、「むしのこえ」(あれ すずむしが~♪)の歌知ってる?
と聞いたら小1の二人、知らないとのこと。
一度私が歌って聴かせ、一緒に歌いました
歌を覚えることが目的ではなく、秋の夜長、虫の声に耳を傾けてほしい。
鳥の鳴き声や、風の音、色んな音に気づき、感じる感性をみがいていきたいものです。
耳をよく使える子の音は、すごくきれい
タッチのコントロールと、いい音を求める耳が連動しているのでしょう。
今、耳をすますと、どんな音が聴こえますか・・・?