生命哲学/生物哲学/生活哲学ブログ

《生命/生物、生活》を、システム的かつ体系的に、分析し総合し統合する。射程域:哲学、美術音楽詩、政治経済社会、秘教

福島原発と東北地方太平洋沖地震94

2011年04月20日 01時34分37秒 | 生命生物生活哲学
2011年4月20日-2
福島原発と東北地方太平洋沖地震94

 わからない場合は、質問する。そのようにしたら、要領よく理解が進むだろう。
 国民は、責任ある部署などに質問しよう。
 下記は、自由契約(フリーランス)の上杉隆氏らが、述べているとのこと。

 「上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告」
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Do91IDAxrNG8%26feature%3Drelated&feature=related&v=o91IDAxrNG8&gl=JP

を文字起こししたものが、下記のようだ。

  「テレビ・新聞の記者が何にも質問をしないと。これは、何度でもいいますが、何にも質問をしないです。東京電力に気を使って、東電の社長の居場所すら聞かない。プルトニウムという言葉すら発しない。格納容器が壊れたとも言わない。

メルトダウンと言った瞬間に袋叩きにあって、テレビの番組から降ろされると。3月に私はTBSラジオのきらきらというレギュラーを2年間やっていました。そこで、東京電力電事連に関して、情報隠蔽しているんじゃないですかというふうに、ずーっと15分間のフォーラムで言って生放送が終わった瞬間に、プロジューサーが来て、すみません、上杉さ」
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/268695/223908/67836609?page=4


  「んちょっといいですかと、ハイなんですかと、今月いっぱいで辞めてくださいと、突然言われました。
   〔略〕
ほかの人も相当圧力かかってます。岩上さんも特ダネフジテレビ降ろされましたけど、このことが理由かどうかわかりませんが、番組を終わらされてます。

つまり、政府・電事連・記者クラブの情報と違うことをいう人間は、全部消せと、これ本当に自分でやりんがら当事者になりながら、映画の世界じゃないかという不思議な感覚になるんですが、実際起こっていることです。

で、これが日本の今の状態です。だから、情報公開しないことによって何が起こったかというと、70年前のいわゆる大本営発表と全く同じ事が起こっていると。」
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/268695/223908/67836609?page=5