生命哲学/生物哲学/生活哲学ブログ

《生命/生物、生活》を、システム的かつ体系的に、分析し総合し統合する。射程域:哲学、美術音楽詩、政治経済社会、秘教

螺旋状の不思議な光??

2010年05月19日 00時48分05秒 | 美術/絵画
2010年5月19日-2
螺旋状の不思議な光??

 「地球温暖化ビジネス」でGoogleと、
「クライメートゲート事件 ”地球温暖化”ビジネス」と題するページがあった。
http://vickywallst.blog15.fc2.com/blog-entry-809.html
 それによれば、国連気候変動枠組条約会議(COP15)がコペンハーゲンで行なわれた2009年12月19日は、世界中に寒波が到来したらしい(ハンセンは会議場での温暖化のプレゼンに暑い日をねらった)。それで、12月9日にノルウェーで目撃されて世界中で話題になった不思議な光が、COP15の開催日に突然襲った寒波の原因だったのではないのかとまで言われているらしい。
 その螺旋状の動きとそこから発せられたように見える螺旋的な青い光は、なかなか美しかった。Youtubeでは(たまたま行き当たったが)たとえば、
http://www.youtube.com/watch?v=Sof_QK1z4b4&feature=related
である。

 そういえば、英国に行って、crop circleを見たいな。本当に一夜にしてできるのか? それにしても、上空から写真撮影された模様は、美しい。
 そういえば、日曜日だったろうか、西北西の中空に細くニ日月?があり、そのちょうど真上に金星が張りついていた。奇妙というか、面白いというか。