2012年3月19日
電気自動車への改造
2012年3月19日のおはよう関西によれば、ガソリン車やディーゼル車を電気自動車へ改造するということが取り上げられていた。短距離ならば経費が抑えられるので、農作業用の軽トラックを改造して使っているという。
車からエンジンやマフラーなどの不要部品を外して、モーター、バッテリー、そして制御装置を取り付ける。意外に簡単という。
費用は約90万円で、改造の作業時間は二日とのこと。
家庭用電源からの充電時間は8時間。走行可能距離は50km。最大時速は60km。
将来は、費用が半分でもっと性能のよいものを作りたいという。
外国では、確か日本円にして20万円くらいで、電気自動車に改造しているという話を、1~2年前に知った。日本でも電気自動車への改造が実用になったことはめでたい。
「電気自動車に改造」で検索すると、同じ会社ではないかと思うが、次のような記事があった。
ガソリン車を電気自動車に改造(かいぞう) 2010年07月12日 滝田よしひろ
http://www.kagakunavi.jp/topic/show/185
電気自動車への改造
2012年3月19日のおはよう関西によれば、ガソリン車やディーゼル車を電気自動車へ改造するということが取り上げられていた。短距離ならば経費が抑えられるので、農作業用の軽トラックを改造して使っているという。
車からエンジンやマフラーなどの不要部品を外して、モーター、バッテリー、そして制御装置を取り付ける。意外に簡単という。
費用は約90万円で、改造の作業時間は二日とのこと。
家庭用電源からの充電時間は8時間。走行可能距離は50km。最大時速は60km。
将来は、費用が半分でもっと性能のよいものを作りたいという。
外国では、確か日本円にして20万円くらいで、電気自動車に改造しているという話を、1~2年前に知った。日本でも電気自動車への改造が実用になったことはめでたい。
「電気自動車に改造」で検索すると、同じ会社ではないかと思うが、次のような記事があった。
ガソリン車を電気自動車に改造(かいぞう) 2010年07月12日 滝田よしひろ
http://www.kagakunavi.jp/topic/show/185