わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

肥満は裕福ではなくなった

2018年08月06日 | ペット

肥満はかつては裕福の象徴だった。
今では
“稼げない男”“出世できない男”といった貧しさの象徴だ。
体形を保っている人は
休みの日にはジムで2時間汗を流す。
酒の飲みすぎはよろしくない。
痩せている人は自己管理もする。
人も管理できる。
出世する。
健康であることが一番成果をあげるうえで効率がいいとわかっているからこそ
健康マネージメントを重視している。
自己管理ができない人間に部下を任すことはできないってことなんだろう。
欲望のままにのんだり食べたりしているってことは
私はあきらめましょう
出世することはね。
力士など太って自己管理をすることもあるのですが・・
がってんがってん!





提灯に火が入ったよ。 
  お兄ぃとお姉ぇは
   お御輿をかついで体が痛くて
   スウちゃんと遊んでくれないって。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。