わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

特別な夏を過ごしています

2020年08月11日 | ペット

「海の日」と
翌日の「スポーツの日」を含めたあの4連休。
もともと体育の日は10月10日だった。
たぶん記憶にない人は多いと思うが
ハッピーマンデーで第2月曜日になる。
それを「スポーツの日」に変えて
ご存知のように
2020年の1年限定で
東京オリンピックの開会式に合わせて無理やり7月24日にもってきた。

連休を作るために海の日をそこにグーッと持ってきて
はい4連休の出来上がり!
だから本当は
オリンピックムード最高潮で「海の日」を迎えているはずだった。
東京都知事は「不要不急の外出は控えて」という4連休になり
さらにお盆休みも「都外への旅行や帰省を控えて」になってしまった。
でも気分だけは明るくいきたいものだ。


【スウちゃんのアルバムから】
右に写っているのはママの右腕。
ということはスウちゃんが陣取っているのはソファの肘置きの部分だ。
ソファの丸みが丁度良いらしくて
お気に入りのポジションだった。
手前にはリモコンが置かれているが
ほんの少しのスペースがあればちょこんと乗る。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。