わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

エスカレーターの立ち位置の問題

2019年05月24日 | ペット

  エスカレーターはそもそも歩かない
最近は「2人並んで乗りましょう」と提唱されているが
それを実行する勇気も
エスカレーターの片側をいそいそと歩く人を阻む勇気もないので
やや真ん中寄りに立つ。
これはささやかな主張。
追い抜きたい人はどうぞと片側に立つより
2人並ぶ乗り方の方が効率がいいらしい。
だけどなんとなく
“ふさぐんじゃないよ”という世間の圧がある。
これほど報道されているにもかかわらずまだお前は歩くのか」と言いたいが
そういうトラブル回避のために
階段があれば階段を使ってみようか。

ま、体にもいいですしね。




暑くなってくると心配なのはスウちゃんの食欲。
  去年は体重が10%以上落ちた。
  動物病院の先生によると7月21日の測定が最軽量だったそうな。
  う~ん
  どうやって暑い時期の食欲を保とうか・・・。
  
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。