わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

まやかし

2013年10月10日 | ペット
オリンピック開催都市争いの最終プレゼンテーションに登場した滝川クリステルさん。
流暢なフランス語で日本のおもてなしの精神をアピールして
オリンピックを東京に引き寄せた。

滝川クリステルさんを見て
日本女性はなんてしなやかで美しいんだろう
と思ったとしたら
大まちがいですよ。
あの方は別格中の別格。
滝川クリステルさんはおもてなしの後に合掌された。
外国の方はここでまた誤解をしないでいただきたい。
おもてなしは日本人の誇るべきお客様をお迎えするノウハウと思うけど
あんな風に合掌で迎えてくれるところは無いですよ。
日本人がみなおもてなしの際に合掌してくれると思ったら大まちがい。
うまいことだましましたね。
あんな掘り深い日本女性はなかなかいませんよ。


今週はちょっとだけくじ運が良い。      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。