わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

ケチは賢明な主婦

2014年04月13日 | ペット
春になると気温が上がる。
それにともない気分も上がる。
だけど税金 物価も上がる。
そして血圧が上がる。

“セコイ”や“ケチ”は褒め言葉と信じれば自由に生きられる。
主婦は1円2円の節約を頑張りましょう。
何もしなかったらドボンですよ。 
乗り換えお得プランを利用し携帯大手3社を放浪の旅に出て
買い物は週に1回。
買い物の重みをカートではなくカゴで考える。
買ってきた食材をじーっと見つめるとだんだん食材が因数分解されてくる。
メニューに失敗した場合は
出来上がった料理にケチャップでハートマークとLOVEと書こう。
これを拒否するおとうさんはいないはず。
飽きたら翌週はマヨネーズ。
自家用車を税金が安い軽トラに買い替えるという手もある。
サーフボードを積んでおしゃれに乗れば“稲村ジェーン”。


                           


中ジョッキ3杯までは休肝日  by 酒場詩人 吉田類






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。