わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

そろそろ紅白の話題

2015年10月26日 | ペット
北里大学大村特別名誉教授のノーベル医学生理学賞受賞。
東京大学宇宙線研究所所長の梶田教授のノーベル物理学賞受賞。
日本中を明るくさせる連続受賞のニュースが飛び込んできた。
大村教授は謙虚な方で
すべては微生物のおかげとおっしゃった。
私の人生で
「すべてはあなたのおかげです」
なんて言われたことがないから
私は微生物にすら負けている。
こういうニュースが入ると紅白マニアの私はすぐ考える。
これで年末のNHK紅白の審査員席は決まったな。
私の中ではすでに2つの席が決まっている。
1つは又吉さん
1つはラグビーの五郎丸さん。



木枯らし1号が吹いたことだし
  これからどんどん冬に向かっていく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。