わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

転職

2012年09月25日 | ペット


  面接で内定をもらえるのは
  5分の面接でも30分の面接でも
  選ばれるのはきっと同じ人だ。
  どの企業でも
  明るくて誠実で大人として扱えるような人は欲しいはず。
  
  晴れて会社員となっても
  自分がやれると思った仕事と
  やらされる仕事が違っていて・・・
  転職を考えちゃったら・・・。
  会社を辞めてしまってから
  次の会社を選ぶのはやめたほうがいいと思う。
  立場が弱くなるから。

  転職はサルの枝渡り
  と聞いたことがある。
  サルは次の枝をつかんでから今の枝をはなす。
  地面に落ちたサルは弱い。  

  職業に空白が出来ることは
  人材価値を落とすし
  あせりがでてしまう。
  と転職12回の経験者がおっしゃった。


  
  夏が長かったなぁ・・・。ふぅ~。  
  


 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。