わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

オムスビコロリンクレーター

2019年11月27日 | ペット

新語流行語大賞は 
あの年どういうことだったかと振り返る 
言葉の記録みたいなところがある。
大賞候補の“オムスビコロリンクレーター”を
私も含めて「聞いたことない」という不見識な人たちが多い。
「はやぶさ2」の偉業がたたえられた年に 
その時にできたクレーターを
こんなユニークな名前を付けたのに
定着しないのはもったいない。
認知していただこうという選考委員の方の思いだ。
この言葉を知らない私が悪い。


スウちゃんのアルバムから。
  クリスマスツリーを飾るのは11月〇日。
  11月になると「飾らなくちゃ」とそわそわするが
  11月の終わりになってしまうことが多い。
  飾るときはスウちゃんもお手伝いをしているみたいで
  なんだか忙しそうだった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。