わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

恋愛に必要なプレゼン能力

2018年05月02日 | ペット

結婚相手を探す場所として
遊びの場は遊びで終わってしまうし
結婚しているのを隠して引っかけに来ていたりするが
結婚相談所はまじめに結婚を考えているという前提の人が集まっている。
そこで求められるのが自己プレゼンテーション能力だ。
昔ならば
女の人はおとなしくて人見知りで無口で
というのが美点だったが
現代の恋愛結婚には不向きだ。
自己アピール・プレゼンテーション能力がない人は
彼氏や彼女をゲットしにくいと思う。
今の時代はこの能力が低いと
大学の推薦入試の面接とか就職の面接とか
損をする。
まじめで誠実でコツコツとやるタイプが損をしている時代。
だけどそういう人が結婚に不向きなわけではない。
そもそも結婚して毎日プレゼンされたら
うるさいよ。





 おやすみ前のゆる~いお時間です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。