わんこは末っこ

わが家の小さな愛犬は
天国に旅立ちました。
これからもいつも一緒にいたいから
ブログを続けています。

白とか雪へのこだわり

2011年10月25日 | ペット



  「白」や「雪」への思いが強い日本人。
  
  よくぞここに白を持ってきたと思うのは、
   白鳥は 哀しからずや 空の青 海のあをにも そまずただよふ(若山牧水)

  ロバート・キャンベル氏によると、
  レミオロメンの「粉雪」は
  繊細な表現なので翻訳すると伝わるかどうかのぎりぎりらしい。   
  日本の雪は「垂直」に降るだけじゃない。

  舞い落ちる 舞い踊る 降り注ぐ 吹雪く
  そして・・・粉雪 あわ雪 細雪・・・ 

  演歌みたいだけど。
          


   おー!話題の白!こんなところに! 




  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。