
常日ごろよりNPO法人労働相談センターをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。
5月4日、NPO法人労働相談センターの訪問者数(アクセス数)が150万人を突破しました。職場で働く皆さんはもとより、労働相談ボランティア、「支える会」会員、研究に携わる有識者、その他多方面からご支援をいただき、ここまでの道筋を歩むことができました。正に「たま物」です。改めて御礼申しあげます。
ホームページでも逐次ご報告しておりますが、年々増加する労働相談件数(2012年は7775件)に地道に一つひとつ手を抜かず丁寧にお答えしてきたことの反映であると、自負しております。
労働環境も、解雇規制の緩和、「限定正社員」の定着化、ホワイトエラーエグゼンプションの制度化など不穏な動きが目立ち始めました。気を抜けない情勢がまだまだ続きますが、NPO法人労働相談センターはさらに気を引き締めこれらを敢然と跳ね返していきます。この「150万人」を価値ある通過点としてとらえ、これからも益々まい進してまいりますので、これからも変わらぬご支援のほど重ねてお願いいたします。
東部労組・ジャパンユニオン支部員としてもボランティアの一人としても嬉しい限りです。私も今まで経験した企業の支援活動に満足する事なく進んでいきたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します。