ブログNPO法人労働組合作ろう!入ろう!相談センター

NPO法人労働組合作ろう!入ろう!相談センターと東京東部労働組合の記録

東部労組2012新年会 過去最高の参加人数で盛大に開催

2012年01月23日 12時41分17秒 | 労働組合

1月22日、全国一般東京東部労組の2012新年会が開催されました。
東部労組各支部、来賓も含め、199人が参加。過去最高の参加人数で大盛況でした。

組合員手作りの料理が会場に並ぶ中、東部労組菅野委員長の年頭のあいさつに続き、東部労組の「70代寿コンビ」匠工房支部の仲間が元気よく乾杯。

デイベンロイ労組支部の仲間が大森工場閉鎖をはね返す闘いへの決意表明。昨年次々と結成された新支部の仲間のアピール、争議支部も決意表明を行いました。

恒例の出し物も充実し、会場を沸かせました。
組合員による二人羽織、メトロコマース支部による歌と語り、デイベンロイ労組支部「演歌の女王」のすばらしい歌声、子どもたちによるイス取りゲーム、会場全体での労働法○×クイズ・・・。

社民党党首の福島みずほ議員も駆けつけ、連帯のあいさつを行いました。

締めは恒例の「がんばろう」の大合唱と気迫のこもった団結ガンバロー。

今年一年の闘う決意をみんなで固めた一日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東陽ガス支部「借金漬け労働... | トップ | 「辞めたいのに辞めさせてく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

労働組合」カテゴリの最新記事