東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

亀戸の船橋屋のくず餅は最高だ

2009年12月23日 14時58分44秒 | いじめ・セクハラ・パワハラ

亀戸の船橋屋のくず餅は最高だ。亀戸住人だけでなく下町の誇りだ。組合員や家族でも好きな人も多い。これからもぜひ繁盛してほしいものだ。

 ところが、ワンマン社長の横暴や「社員いじめ」は最低な行為だ。

  2009年12月1日、江東区亀戸に本社があり幾つもお店を構える全国的に有名なくず餅屋の(株)船橋屋に18年勤務した現役店長が、会社・社長のいじめ・パワハラで労働相談にこられました。
 10月にヘルニアを発病して2ヶ月間入院して職場復帰したところいつの間に店長をやめさせられていました。
 その後も退職勧奨があったため、全国一般東京東部労組に加入し、このたび12月21日に第一回目の団体交渉を持ち、現在労使の話し合いが進んでいます。

 社長 ! 
  退職を強要したいからといって、船橋屋に18年間も尽くしてきた現役店長に向かって言っていいことと悪いことがありますよ。

 よりによって
「自衛隊に入隊して精神修養しろ」「タクシードライバーを1年ぐらいやれ」「トラックドライバーをやれ」と怒鳴るとは何事ですか。

 「辞めたくないなら給料減らす。どんどん減らす。ボーナスも払わない。今年の冬も来年の夏も払わない。退職金も払わない」ってどういうことですか。

 最高のくず餅のためにも、一刻も早く最高の労使関係にしてほしいものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急トラベルサポート裁判証... | トップ | 第8回コナカ「名ばかり店長」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-29 19:25:11
はじめてコメントさせていただきます。

老舗の社長さんが、こんな暴言を発するなんて・・船橋屋さんのファンだったので、正直裏切られた気分です。
よくテレビや雑誌で、船橋屋さんの社長さんを拝見しますが、このような事が行われているのなら、すぐやめていただきたいものです。
表向きだけ良い顔をしても、良い職場環境が出来ていない企業は、自然とお客さんも離れていってしまうと思います。

このブログを船橋屋さんの上層部の方が、ご覧になっていたら、すぐにでも改善していただくことが、お店の為ではないかと思います。
返信する
ショック&がっかり (ぼあ子)
2010-01-22 01:45:28
子供の頃から船橋屋のくず餅を食べてきました。
大人になっても、柴又帝釈天のお店でお茶をし、小岩POPOで買い物をしていたのでびっくり!しました。
若社長!船橋屋を利用する気~無くなりましたよ。
どーにかして下さい!
返信する
暖簾を汚すな (池さん)
2010-07-01 20:39:12
あの鬼平犯科帳にも出てくる船橋屋ともあろうものが、いつも亀戸や新小岩で買っていたのに従業員を大切にしなくてどうして老舗の味を守れるんだよ。解決するまで買わないと連れ合いと決めました。
返信する
会長は月100万の給与をせがむ (ワキガのさときょん)
2012-09-21 21:57:56
この会社、社長一族のオナニー企業だよ。みんな安い賃金でボロボロになるまで働かされるし。社長の暴言、脅し文句なんか日常茶飯事だし。外面だけはいいんだよ、この社長。だからそれに騙される人が多いね。あとお気に入り社員だけは厚遇して反抗させないようにするし。社員の給与やボーナスを減らすって大騒ぎする癖に、自分と会長だけは、しこたま給与かっさらって表参道の豪邸をキャッシュで買ったりさ。反吐が出るぜ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いじめ・セクハラ・パワハラ」カテゴリの最新記事