東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

東京スポーツに私達労働相談センターの取材記事「実録会社の社員いじめ」が載りました

2012年02月21日 11時31分58秒 | いじめ・セクハラ・パワハラ


2月16日の東京スポーツに私達「NPO法人労働相談センター」の取材記事「実録会社の社員いじめ」が載りました。
記事本文で須田光照副理事長のコメントが掲載されています。以下に抜粋して紹介します。

*************************************************************

「派遣社員や契約社員、アルバイトなどの非正規雇用者の立場が弱いことが、近年問題になっていますが、正社員に対する労働問題もかなり増えています」
・・・・・・
生活できないような給料を受け入れるか会社を辞めるか。いじめに耐えるか会社を辞めるか。突きつけられるのは「どちらを選んでも地獄」の二者択一。中高年の再就職は簡単ではないので、結局、ガマンせざるを得ない場合が多い。家族を守るためには仕方がないことなのか・・・。
「そんなことはありません。就業規則等の関係もありますが、調べてみれば違法性が明確なものもあります。すなわち、闘うこともできる。あきらめず、我々のような組織や労組などに相談して下さい」
一人で悩まないのが第一。あきらめるのは早い。

************************************************************

「職場のいじめ」で悩んでいる労働者は以下に相談してください。

NPO法人労働相談センター
東京都葛飾区青戸3-33-3野々村ビル1階
電話
03-3604-1294
03-3604-5983
メール info@toburoso.org

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ「解雇理由」2011年1... | トップ | 「辞めたいのに辞めさせてく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いじめ・セクハラ・パワハラ」カテゴリの最新記事