日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

サッポロ一番塩ら~めん!久しぶり・・・・

2020年05月15日 | 暮らし
保存食として買っておいたんですが・・・やっと出番がきました!

そろそろ〝缶詰〟を食べなくては・・・ インスタントラーメンもね!

何年振りでしょうか? 最後に食べたのは25.6年前かな~~覚えていません。
最近は〝生ラーメン〟の方が多かったですから・・・

動画でこの塩ラーメンの美味しい調理方をみました。

袋の説明では鍋でゆで解した後に粉のスープを入れるようになっていましたが・・・

〝動画の説明〟では
①ドンブリに〝粉スープ〟を入れて置く。
②ゆで上がった麺の鍋の煮汁をドンブリに入れてスープを作る。
③そして直ぐに麺を入れる。

やってみましたよー
うんうん 美味しかったですよー
麺は煮過ぎないようにね!

粉スープを鍋にいれるか、ドンブリに入れるかの違いダケなんですが、何となく美味しい気が!
結婚したての頃は随分とお世話になった〝インスタントラーメン〟ですが、これからもハマリそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。