日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

久しぶりに 畑に・・・

2011年12月22日 | 暮らし
      行ってきました

      もう 収穫する野菜は無いんですよ!


       〝スナックエンドーと絹さや〟の状況を見てきました
       順調です
       
         蔓を絡める ネットを掛けてきました
         何時もは 河原から 葦の茎を抜いてくるんですが・・・
         もう 夫に頼むのも気の毒なので ダイソーで買ってきました

         その方が 私も楽なので
         段々と 楽な方に頼ってしまいますねー

         〝ノラボウナ〟も ぐ~~~んと 大きくなっていました
         茎ブロッコリーの株を抜いて 整理して・・・
         今年は もうこんなもんかなぁ~~



       今 あちこちの垣根に〝山茶花〟が咲き誇っています
       私は 無難?なこの色の花が好きですね



              今日は 待ちに待った〝冬至〟です
                何故〝待ちに待った〟?
              仕事の帰り道の明るくなるのが 嬉しいんです
              毎日 少しづつ・・・分かるんですよねー

              寒くなっても 夕方の明るくなるのは ちょっとだけ 心が楽しいです   
   
          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。