日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

健気に・・・咲いています

2011年12月22日 | 草花
     陽の当たらない〝花壇〟

       夏の時期に咲けなかった? ひ弱な〝か細いジャノメソウ〟が
       この 寒さの中 ず~~~~っと 咲いてくれています

         こういう花! 可愛いですねー
         何だか 慰めてくれてるようで・・・
         本当にアリガトウです

         周りに出てる緑の葉は
         今夏 咲き終わった種がこぼれて 来年の初夏から 咲いてくれる新芽です

         ちょっと込み入っていますが・・・・
         威勢の良いのが 早くに咲いて
         周りに養分を摂られてしまったのが その後に咲いてくれるみたいです

            正に 今咲いているのが その花なんでしょうー

            だから 間引きするのも可哀相

            間引きをして 良い株だけ育てるのか
            全部育てて 長く咲いてもらうのか
            

       この時期 こんなに健気に咲いてくれて 慰めてくれるなら・・・
       間引きをしない方が良いですよねー
       せっかく芽を出してくれたんですから


         小粒の花ですが・・・・見えますか?
         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。