日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

何と情熱的なヒマワリ・・・・

2020年08月01日 | 暮らし
前回アップした写真のヒマワリに花びらが出てきました。

あ~~~こんな花になるんだー  数年前にもこの花が咲きましたよー
もっと花びらが出てきたら全部花びらで埋まってしまいます。

元気がいい~ 威勢がいい~ 勢いを感じる花ですねー

私も元気にならねば!!!
一昨日 昨日 今日と3日間連続で病院でした。
放射線の治療を11日~31日まで受けるので、打合せとCTだのMRAだの忙しいですねー
それで来週はゆっくりです。

実は夫も入院しているので夫婦で病気と戦っているんですよー
年ですからしょうがないです。

今朝の新聞では〝日本人の寿命最高更新〟との記事が載っていました。
女性 87.45才 男性 81.41才
これって良いニュースなんでしょうか? 女87才でピンピンしている人ってそういないですよねー
すると 何らかの病気を抱えて何とか生活している人も多いと感じます。
何だか長生きをするのも悲しくなってきました。

皆 PPK がいいよねー 等と言っていますが、思う様にいかないのが世の中の常!
病院に行けば熟年者と高齢者ばかりです。
皆〝大量の薬〟を処方されて・・・その薬って 本当に必要なのか私には分かりませんが・・・
私も去年〝リウマチ〟と診断されて大量の薬を処方されましたが、今全くもって何ともないので止めました。
そして〝脂漏性皮膚炎〟との事で〝ステロイド入り〟の薬を処方されましたが、使っている内に顔の皮膚が黒ずんできたり、発疹が出たり・・・まぁ 色々な副作用?に悩まされました。 
薬は効果も害もありますので使うには勇気がいります。
本当に難しいですね! でも悲しいかな医者を頼るしか術がない!

長生きをすると、こんな事をず~~~~っと抱えながら過ごしていかなければならないんですね。
何事も程々でいいのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。