日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

近年の我が町・・・・

2013年03月13日 | 暮らし
     の商店街! 何だか寂しいんですよねー

      シャッターを閉めてしまうお店が多くなってきました。

        殆どが個人商店です。
        経営者が年をとって、商売が出来なくなるケース・・・
        或いは売れ行きが思わしくなくて、閉めざるを得ないケース・・・
        それから土地を買収されて、マンションになってしまうケース・・・


        これから少しは景気が良くなるんでしょうか。
        良くなっても〝老経営者〟には、成すすべも無いんでしょうねー


         今や〝通信販売やネット〟での買い物が主流になってきましたから!
         昔みたいに〝買い物カゴ〟を下げて〝夕ご飯のおかず〟を買いに行く事は無いですから!


      先月末で1軒のパン屋さんが店仕舞い。
      そして 今日は知り合いのパン屋さんが店仕舞い。

      もしかしたら、もう会えないのでは・・と思って〝さよならセール〟で〝ゴマパン〟を買いました。
      
        〝元気で頑張ってね!〟と!
        知ってる顔を見かけられなくなると、寂しいものねー

        

          こうやって段々と店が減って行くんですね。
        
          10年後の我が町は、どうなっているんだろうー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。