日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

〝帝釈天〟から〝矢切の渡し〟まで・・・・

2014年01月04日 | 暮らし
       歩いてみました。


         今日は仕事始めです。
         予定では三人様のお宅へ訪問予定だったのですが、キャンセルがあって一人の家へ。
         其処も昼前の11時に終了!

         さて お天気もまぁまぁだし、家の中に引っ込んでいるのはモッタイナイ!
         ・・・と、午後はバスで柴又まで行ってきました。

           〝帝釈さま〟混んでいましたねー
           三が日が過ぎても、四・五は土日ですから、まだまだ休暇中の人多いですよねー

           参道をブラブラした後、久しぶりに土手に出て空を眺めてきました。
           此処は電線が無いので〝凧揚げ〟にはモッテコイの場所ですねー
           親子で八組が楽しんでいました。

             こんな正月の風景はいいですねー



      子供の頃 母だったか姉だったか覚えが無いんですが・・・
      帝釈さまの〝庚申〟に、良く連れて行ってもらった記憶があります。
      何も娯楽の無い時代でしたから、こんなお出掛けがとても嬉しかった!

      今や〝庚申〟とは関係なく〝寅さん〟で有名になってしまいましたので観光地ですよね。
      でもブームも去ったようで・・・

      〝矢切の渡し〟も同じ感じですねー
      歌がヒットした頃は、大勢の人が来たんでしょうが、今は閑散としています。
      時代の流れでしょうか・・・
      他に見る所がないですから・・・



                 でも 此処から眺める空は最高ですよー

                 広くて 広くて 気持ちいい!!    
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。