日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

〝ヘルパー〟の仕事を・・・・

2014年03月27日 | 暮らし
      4月1日で辞める事になりました。


      私の人生にとって、この2年間!とても良い経験をしたと思っています。

      他人様のお世話をさせて戴く事って、なかなか無いですからねー・・・

      
         各人各様 皆暮らしも性格も価値観、そして年令も違いますから!
         へぇ~~~~・・・と思う事が多々ありました。

         自分と同じような生き方をしている人に出会うと、ホッと息が抜けました。
         100人居れば、100人の人生があるんですよねー
         それを頭で分かっていないと、何で~~~・・・と言う事になるんでしょうね。

            全て自分の思い通りにはいかない!
            相手様の考えに合わせないと!

            コレッて凄い勉強ですよねー
            物と違って、相手は人ですから感情があります。

            ご利用者さまと上手くいくには、仕事の上手い下手よりかは感情の合わせ方でしょう。

              仕事は上手くいって当たり前!
              失敗すれば悪く言われる!

              でもねー失敗をしてしまって、初めて勉強になる!!
              何の仕事でもそうでしょうが・・・

              だから 失敗しても〝落ち込まない〟事ですねー
              落ち込んだ気持ちって、相手に見抜かれてしまいますから・・・


       いつも明るく笑顔で!
       この2年間!私の心は通常よりもハイな状態であったと思います。
       ここいらで 少しノンビリしたいと思います。

       でもねー  ちょっとだけボランティアで係わっていく予定です。        
         
         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。