タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

   鷺(サギ)にも・・・いろいろ ♪~~~吉幾三: !(^^)!海外オーデション!(^^)! ♪~~~

2022-06-22 13:09:23 | 野鳥

鷺(サギ)にも・・・いろいろ

アマサギを中心にUPして見ました。

水田に舞い降りた亜麻色の貴婦人

日本では夏鳥ですが、温暖な地方では越冬するものもいます。  鷺にも・・・いろいろ「ダイサギ・チュウサギ・コサギ」まとめてシラサギと呼んでいます。  コサギに近いアマサギ。  普段は、ほとんど全身白色で、他のシラサギと一緒に水田などで過ごします。  夏の繁殖期になると、頭、胸、背中の羽毛がうすい「亜麻(アマ)色」に変わります。  水田、沼地、湿地、草原などで餌をさがします。  アフリカでバッファロー、カバなどの上に止まっているのは本種だそうです。  日本では、亜種アマサギが夏季に本州の至る農地に繁殖のため飛来し(夏鳥)・(漂鳥)、九州など暖かい地域で越冬する(留鳥)。  最近は耕運機のあとを追って餌をとる姿がよく見られています。

 

     

 

 

♪~~~吉幾三: !(^^)!海外オーデション!(^^)! ♪~~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-06-22 13:17:49
takaちゃん
この歌 ♪~もしもIKZOが海外オーディションに出演したら♪~  何回聴いても感動もの!(^^)!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-22 13:45:09
アマサギさんきれいですね。
でも見たことないのです。
吉幾三さんの遅かったラブソング感動です。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-06-22 18:13:46
takaちゃんさん、こんばんは🙋‍♀️
サギって白だと思ってました。ベージュ入ってるサギもオシャレですね。✨
takaちゃんさんの所は色々な鳥がいていいなぁ。😊
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-06-23 08:50:23
力丸ママさん、おはようございます。
吉幾三さんの「遅かったラブソング」は、当ブログで数回取り上げていますが、人気曲です。  実際にあるUSAのオーディションの動画と合体させた、動画です。  その場の空気とうまく合っていてビックリです。
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-06-23 08:55:38
サギにもいろいろありまして、このアマサギは、繁殖期にのみ、色変わりするんです。  野鳥の中には繁殖期に色が変わる🐦が多いです。
返信する
いろんなさぎ (sake)
2022-06-23 09:51:10
サギも色々な種類があったのですね。最後の巣にいるサギは子供のサギでしょうか?
お母さんが見張って守っているように見えました。
動物の親子って見てるだけで感動しますね。^^

生命ってすごいですね。
そう言えばサルも繁殖期にお尻の色が変わるサルがいると読んだことがあるような。アマサギも繁殖期だと色が変わって分かるのですね。

鳥もサルも根っこは人間と一緒ですよね。
若い頃はお化粧品にお金をかけたけれど・・・・最近もう無駄だしもったいなく思えてきました。(^^;

吉幾三さんの動画はお昼休みに見てみます。
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-06-23 13:37:48
sakeさんちょっとご無沙汰でした。 ごめんなさい。  巡回は毎日していますので悪しからず。
巣にいるサギは、アオサギで一回り大きなサギです。 親が足げく通い、子供のサギに餌を運んでいます。
この動画は、松江城に天守閣にて、見下ろす形で動画撮影しました。 人間も🐦も子を思う気持ちに、替り有りません。  人間よりもサギの方が愛情深い🦆。
虐待など考えられません。
返信する

コメントを投稿