タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

    今年初見の雉の番(つがい)が、車でやって来ました。 ビックリ Σ(゚Д゚) ・・・・・♪~ 氷室京介 ♪~

2023-04-17 22:04:29 | 日記
今年初見の雉の番(つがい)が、車でやって来ました。 ビックリ Σ(゚Д゚) 
 
先ずは・・・見てのお楽しみ。  
これまで、雉はたくさん撮って来ましたが、車に 乗・っ・た 「」を見るのは初めてです。
しかも、雄雌(♂♀)がですよ。
春本番で、既にカップル誕生見たいでした。  抱卵までの夫婦揃って、デートだと思います。
最後は仲良く手を繋いで???藪の中に消えて行きました。
一月後位には、ヒヨコを連れてお散歩動画が、撮れたらいいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
♪~ 氷室京介 ♪~
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-04-18 14:21:49
野生?
ちっとも警戒してないのが愛らしいね♬
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2023-04-18 15:13:25
そうだよ。 野生の雉の番だよ。 駐車場の車の上で ケーン ケーン って・・・雉の雌は警戒心が強く、撮れたのは幸運だった。
返信する
車にひかれませんように (うばゆり3)
2023-04-18 18:33:27
こんばんは。

車道に近くて心配です。
我が家の畑の草むらで子育てをしていたのを見たことがあります。
子どもはカルガモの赤ちゃんみたいでした。
ヒナが見られるといいですね。
返信する
Unknown (麻乃)
2023-04-18 22:29:01
どう言うつもりで車に乗っているのか?気持ちを聞いてみたい。😊
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2023-04-19 09:48:00
ゆりさん、ありがとうございます!
連れ立って藪の中に入って行きましたので、多分カップルに間違いないと思います!
私もひよ子と連れ立ってお散歩するところ、見たいです!
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2023-04-19 09:52:42
麻乃さん、ありがとう!
今日の朝散歩でも、雉の雄を見ましたが、近寄らせてくれません!
時速30キロメートルの早足で逃げて行きました!
警戒心の強い雉ですので、リラックスした雉は見たことがありませんでした。
返信する

コメントを投稿