タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

  今日は海を見に行った。  ウミネコ、トンビに鵜の鳥を・・・経島のウミネコYouTube

2022-06-13 22:11:49 | その他
今日は海を見に行った。  ウミネコ、トンビに鵜の鳥を
動画の中には出て来ませんが、空には何十羽のトンビが飛び交っています。  釣り人の釣果狙いと、海に浮いてる魚狙いです。  沖合の岸壁には、たくさんのウミネコ&鵜の鳥が居ますが、今日は二羽しか近くに寄って来ませんでした。   カモメやウミネコが大好きですので、時々海を見にやって来ます。   何も考えず水平線をただボーと眺めるのも、大好きです。   人間にはそんな贅沢な時間が必要ではないかと・・・尚、島根にはウミネコの繁殖地・経島が天然記念物指定地になっていますので、近く動画撮影に行って来ようと考え中です。(上手く撮れれば・・・初「公開YouTube」にしたいと・・・)
     
 
 
 
 
因みに公開YouTubeに、この様な動画が有りましたので、勉強を兼ねてUPして置きます。
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sake)
2022-06-14 12:42:03
takaさんのおうちから海へも見に行けるのですね。
湖も海も行けると被写体も広がりますね。
街中の写真もいいけれど、やっぱり水がある所で写真を撮りたいように思います。
今年のあじさいは、わざわざ海が見える場所まで追いかけていきました。^^

ウミネコ・・・中島みゆきさんの歌に出てきたような・・・いやあれはヤマネコかな?
ウミネコも寂しい鳥なのでしょうか・・?
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-14 15:07:46
経島へぜひ行ってください動画を楽しみに待っています。
トンビはウミネコを襲わないのかしら?
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-06-14 16:02:23
ウミネコは只今、子育て真っ最中だね
って言うか、5月6月は全ての鳥たちの子育て
所で朝は寒くない?
こっちは朝はエアコン暖房にストーブのダブル
どうなってんでしょ(・・;)
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)!)
2022-06-14 20:34:02
カラオケ上手のsakeさん、さすがですね。  
今、聴きに行って来ました。 あれは中島みゆきの ♪やまね♪です。  ウミネコの見分け方は、猫の様に 🐈にゃー にゃー🐈 鳴きますのでい一発で分かります。
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-06-14 20:51:29
力丸ママさん、コメントありがとう。
ウミネコは ミャーオ アーオ等と鳴き、留鳥ですから一年中見られます。  絶対にトンビはウミネコを襲いません。  食性が違いますから。
経島に近く行って参ります。  上手く撮れたら公開しますね。
返信する
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2022-06-14 20:59:51
みゆきんさん、ご名答・・・今は野鳥達の恋&繁殖の季節です。  >朝はエアコン暖房にストーブのダブル< そんなに暖かくしたら、水分抜けるでしょっと。  ご訪問有難き幸せ・・・リアルキッスをば。
 
返信する

コメントを投稿