タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

     「アナグマ:穴熊」が・・・撮れたよ。・・・・・♪~ 鶫真衣:『カントリー・ロード』 ♪~

2023-04-07 15:18:52 | 日記

「アナグマ」が・・・撮れたよ。

チビ熊と朝のお散歩中、藪の中から出て来た「アライグマ」に遭遇・・・先に出て来たお父ちゃんアナグマ??  続けて出て来たお母ちゃんアナグマ。

カメラを準備している間に・・・お母ちゃんアナグマは、警戒して元の獣道を藪中に引き返して行きました。

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

自衛隊 ソプラノ歌手 鶫真衣『カントリー・ロード』

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻乃)
2023-04-07 21:49:32
わっ!実家の庭にいたアナグマと一緒だ。
アナグマは害獣と間違われるんやけどホントは保護動物だって学者さんがブログで言ってたよ。
でも本来なら山にいたいよね。クマもイノシシも猿も皆んなね。
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2023-04-08 04:52:51
麻乃さんのあの記事覚えているよ。 何年位前だったかな~。アナグマについて検索掛けて見ましたか! アナグマは、母親から子育ての、予行練習を教わる、とても賢い動物なんですね。 同じ場所での再遭遇なので、三度目の再トライを、、、狙って見ますね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-08 20:30:58
お母さん咥えて連れて行きましたね。
ほっとしました
元気に育ちますように!
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2023-04-09 20:15:52
力丸ママさん、ありがとう御座います!
動物も人間のお母さんも一緒ですねー!
母は強し、微笑ましい!!
返信する

コメントを投稿