SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

心を燃やす聖書の預言 第6回 ソン・ケムン

2017年04月10日 | 日記

ルカによる福音書24:27 44~46のみ言葉を見ます。皆さん 復活したイエス様が真っ先にされたことは何でしょうか? 

こう言って、モーセやすべての預言者からはじめて、聖書全体にわたり、ご自身についてしるしてある事どもを、説きあかされた

それから彼らに対して言われた、わたしが以前あなたがたと一緒にいた時分に話して聞かせた言葉は、こうであった。すなわち、モーセの律法と預言書と詩篇とに、わたしについて書いてあることは、必ずことごとく成就する。そこでイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いて言われた

 パンをまた作りましたか? 違いますね。もう奇跡を行われませんでした。イエス様は弟子たちを訪ねて、真っ先に聖書研究をされたのです。 聖書研究のテーマは何でしょうか? <モーセ律法 、預言者の言葉、 詩篇>。つまり 旧約聖書のすべてです。イエス様は旧約聖書を開いてご自分を詳しく証しされました。それが復活したイエス様の最初の働きでした。  

皆さんが奇跡で信仰を持っているなら、やがてそれは崩れていきます。弟子たちは3年以上イエス様と過ごしました。イエス様をよく知らずに、追いかけていました。奇跡のパンでお腹がふくれ、数多くの癒しを見て沸き立ち、人々の注目を受けたくて、また政治家の街頭演説に群がる人々のように、イエス様を追いかけ回しました。落選すれば皆散っていくように…。

イエス様はご自身が何者なのか、旧約聖書によって身元を確認して、信じるようにされました。その聖書研究が終わった時、彼らは命をかけるようになったのです。

そして、全世界に出ていって福音を述べ伝えました。 

今日、同じことが、皆さんにも起きることを切に望みます!