SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

 心を燃やす聖書の預言 第4回 ソン・ケムン

2017年04月08日 | 日記

なぜ彼が救い主となるのでしょうか? どうすればその事実を信じられるのでしょうか? これは信じるか否かの問題ではありません。永遠の命に関わるこの信仰をどうしたら持てるのでしょうか?

彼が良いことをたくさんしたから、私たちの救い主となったのではありません。

善人はイエス様の他にもたくさん存在します。孔子、ブッタ、 ソクラテス、皆 善良な人々です。しかし、善人だから救い主、神様の御子とはなりません。 

 彼が十字架刑を受けられたからですか? 十字架刑で死んだ人は、一人や二人ではありません。当時、ローマの植民地で反逆を起こすと、全て十字架刑で殺されました。十字架刑で死んだ人は、数千人以上いたのです。ではなぜイエス樣を救い主として受け入れるのでしょうか? 

 友達や、牧師や、母親が信じているから?幼い頃からそう信じてきたからですか?この問題を真剣に考えてみたことがあるでしょうか? 

イエス様が救い主であることを、何が証明するのでしょうか?  皆さんならどう答えますか? これは非常に重要な問題です

 イエス様の最もそば近くにいて、運命を共にすると豪語していた弟子たちさえ、イエス様の十字架の死を前にして逃げていきました。

イエス様は偉大な働きをたくさんされました。5,000人を養った奇跡のパンを弟子たちも食べました。ハンセン氏病が癒され、盲人の目が開くのを見ました。寝たきりの人が立ち上がり、死人が蘇るのさえ目撃しました。

人類史上はじめてペテロは、水の上を歩きました。これほど驚くべき経験をした弟子たちも、イエス様が十字架上で亡くなった時、みな逃げ去ってしまいました。

 ここではっきりするのは、私たちを救う信仰は奇跡に基づかないということです。

「病気が治ったから 私は信じている」という人は、病気が再発したらどうするのでしょうか?  

「事業が成功したので私は信じる」。事業が倒産すればどうしますか? 
「子供が大学を出て良い職場で働き、祝福されているから私は信じている」。

子供に何か問題が起きるならどうなるのでしょうか?