湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

CoCo 「横浜Boy Style」

2010年11月26日 23時27分08秒 | 音楽【91~00年】
東北楽天に松井稼頭央が来る~~~~


ということで今日のハナウタは野球がらみの曲をチョイス!



CoCoの「横浜Boy Style」です



「どこが野球がらみじゃ~」とは言わせませんぞ。
歴とした横浜ベイスターズのテーマソングなんですから


発売されたのは92年。
横浜ベイスターズ誕生の年です。

この曲はCoCoの11枚目、瀬能あづさ脱退後2枚目のシングルでオリコン最高位10位を記録。
で、オリコントップテン入り最後のシングルです



曲調はシングルの中でも珍しいタテノリタイプ。

歌詞にはチャイナタウンやベイブリッジなどが登場していて“横浜感”を演出。
内容は「あなたは私のヒーロー応援します」って感じ。

ちなみにカップリングの「WINNING」は横浜ベイスターズの応援歌でした


でもこの年の横浜ベイスターズの成績は………

ということで「横浜Boy Style」が一般に浸透することはありませんでした


発売から6年後…誰もが「横浜Boy Style」の存在を忘れた頃(ってもとから知られていませんけどね)
ついに横浜ベイスターズが優勝&日本一に!!!


自分は『もしかしてスポーツニュースで「横浜Boy Style」が流れるかも!!』と思って様々なニュースを見まくりました……横浜ファンでもないのに……


やはりどこの局でもイントロすら流れませんでした


せめて「パラGO」をやっていたフジぐらい流して欲しかったです



これと同じパターンで92年に発売されたribonnの「"S"ENSATIONAL WIND」は清水エスパルスのサポーターズソングだったけど
数年後の優勝時のスポーツニュースでは一切流れませんでした

この時も淡い期待を抱いてチェックしてたんだけどな………残念 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やくみつるもベイファン (快速べにばな)
2010-11-27 23:56:04
ベイが優勝した頃は佐藤藍子がCMの女王でした。
やはり地元のファンの方がネタ的には盛り上がります。
返信する
楽天が優勝するのはいつ? (湯歩食人)
2010-11-28 22:33:56
地元の球団が優勝する熱気を早く体感した~~い

佐藤藍子ってribonnの??
それは佐藤愛子でしょ

返信する

コメントを投稿