湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

小江戸・埼玉県川越市へ行ってきました

2016年06月06日 22時31分26秒 | エトセトラ
6月4日(土)・5日(日)、東北を抜け出し関東へ遊びに行ってきました

まず訪れたのは埼玉県川越市。

テレビなどで“小江戸”として紹介されているのを見て『行ってみたいな~~』と思ってました。

で、今回友達と関東へ遊びに行くと決まったとき「東京で遊ぶより“川越”に行きたい!」と主張。

で、で、その意見が通り今回の訪問となりました


東北新幹線で大宮駅まで行きそこから川越線でGO!!


川越駅から「蔵造りの町並み」へ徒歩で……結構歩きました……

楽をしたい人はバスを利用することをおすすめします。


あこがれの町並みは……





東北にも蔵の町が点在しているけどこれほどの規模の町はないな……さすが関東圏www


町並みを楽しみながらこの町のシンボルともいえる「時の鐘」を目指しました。

約390年時を刻んできた鐘らしいんですが……工事中でした





野口英世記念館、パンダ、金閣寺、札幌の時計台、出雲大社etc……

自分の人生、どこまで工事中に出くわすんだ

バッドタイミング

このあとは「菓子屋横丁」へ。



ここには駄菓子屋さんがいっぱい!!



駄菓子大好きな自分には天国でした!!


お昼は「蔵造りの町並み」にあった「茶そば寿庵」というお店で。



注文したのは「割子そば」の5段。



小分けになったそばに好きな具をのせてつゆをかけて食べる……楽しかったですwww

値段は1500円。



川越を満喫した後はホテルのある池袋へ移動。

チェックインして少し休んでから今度は横浜へGO!!


続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿