湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

宮城県大郷町 「支倉常長メモリアルパーク」

2016年05月22日 00時03分43秒 | 宮城県【スポット編】
「殿、利息でござる!」散策の次に訪れたのは大和町の東隣・大郷町。

で、向かったスポットは「支倉常長メモリアルパーク」。



支倉常長のお墓がある場所なんですが………初訪問です。

“メモリアルパーク”と名前が付いていますがどちらかというと“公園”というより“遊歩道”。

支倉常長像のほかにはコレ!といったものはありませんでした。


で、支倉氏のお墓は整備された遊歩道を数分歩いて到着する山の中にあります。



政宗のお墓「瑞鳳殿」とは間逆なシンプルさにびっくり!!


その理由はお墓のすぐ近くにある案内板に記されています。




支倉常長……かわいそうな人だったんですね……歴史音痴な自分なので初めて知りました



で、お墓参りを済ませ向かったのは車で数分の「夢実の国」……続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿