湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

石野真子 「ワンダーブギ」

2010年10月30日 22時34分56秒 | 音楽【~79年】
先日の青森出張の時、ラジオから気になる情報が……


11月3日、青森県八戸市のショッピングセンターに石野真子が来るそうです


行きた~~~~~~い


ということで今日のハナウタは石野真子の曲を

好きな歌は色々あるけど選んだのは79年に発売された「ワンダーブギ」

もうすぐ冬だというのに夏の歌です




♪ブギウギ・シュワッチ ブギ・ドゥワー
 ブギウギ・シュワッチ ブギ・ドゥワー
 真夏はユカイ(真夏はユカイ)
 ワンダーワンダー・ブギウギ♪


ノー天気ソング


♪鯨の背中の上でビキニの娘が踊る
 ゆらゆら揺れてる胸に鴎が見とれて落ちる
 仲間の鴎が怒り娘のビキニをはずす
 パパイヤみたいな胸に鴎は真っ赤に染まる♪


なんじゃこの歌詞は(笑)



さらにこの曲ではバックダンサーを引き連れて踊りながら歌う真子さん。

そのバックダンサーというのが子供たち(笑)



踊りといっても……

♪ブギウギ・シュワッチ ブギ・ドゥワー♪
の♪シュワッチ♪ではウルトラマンに

間奏では暴れる子供たちを取り押さえようとする寸劇まで披露


凄すぎる曲です



この曲が発売された頃、自分は小学4年生。
で、当時の自分の「将来なりたい職業」というのが……


『ワンダーブギのバックダンサーになること』


完全にいっちゃってるガキです



どう考えても大人になった自分が子供に交じって踊れるはずもなく
さらにその頃には真子ちゃんもアイドルではなくなってるのに……


真剣にそんなことを考えていた自分…ピュアだったな~~

というより一本足りないガキだったな~~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かきの)
2019-10-22 05:04:24
ワンダーブギを海水浴場で聴いて嬉しかった40年前をおもいだしました。
返信する

コメントを投稿