湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

河合奈保子も映った!! 金スマ「ザ・ベストテン」!!

2013年09月27日 22時32分53秒 | エトセトラ
今日の金スマはSP。

社交ダンスと「ザ・ベストテン」の2本立て。


なんといっても「ザ・ベストテン」SPが凄い!!

黒柳徹子と久米宏がスタジオに

そして懐かしの映像がいっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「ザ・ベストテン」が大好きだった自分には超うれしいことばかり


それにしても小泉今日子の映像多くない?

さらに薬師丸ひろ子→小泉今日子という映像の流れ……わざとでしょ

そうそう、明日「あまちゃん」最終回だね

あ~~~淋しくなる~~~

普段から一人称を“自分”っと言っているので、最近は“ずぶん”と言い換えていたけど……使いづらくなっちゃうな~~


話がずれちゃったけど……「ザ・ベストテン」SP、超面白かったです(ってまだ放送中だけどね)

河合奈保子の娘がデビューするって!!!!!!!!!!!!!

2013年09月26日 12時59分42秒 | エピソード
河合奈保子の娘kahoが歌手デビューするらしい

しかもフジテレビの新ドラマ「ミス・パイロット」の主題歌で

ファンとしては嬉しい……ような…………複雑な心境です


松田聖子の娘もフジのドラマ主題歌でデビューしたけど話題先行でパッとしなかったしな


年齢も14才……若すぎじゃねー???


できれば河合奈保子本人が歌手復帰して欲しかったな~~


とはいえまずは曲を聴いて判断したいと思います

EXILEの悪徳商法にご注意を

2013年09月25日 21時44分48秒 | 青森県【スポット編】
今週のオリコンシングルチャート、1位はEXILEの「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」。

この曲って4月に発売されたんだよな……それがいきなり24週ぶりに1位へ返り咲き。


で、オリコンお得意の重箱の隅をつつくような記録によると……。

返り咲き1位は2007年のMr.Children「しるし」以来約6年8ヶ月ぶり。

同一シングルの返り咲き1位獲得のインターバル記録としては、2003年のSMAP「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」の39週に次ぐ歴代2位の記録とか。


え~~ミスチルと同じ土俵に乗せるなよ

さらに名曲「世界に一つだけの花」の次がこの曲っていうのも


だってこの1位返り咲きってあのライブチケット&CDのセット販売のおかげでしょ

どうせ来週はまた圏外に落ちるんでしょ?


ホントAKB商法&ジャニーズ商法よりあくどいよな……

EXILE、どちらかと言えば好きだったけど、さすがにこれには引くぞ……


悪徳商法の内容はこちらへ。

日刊サイゾー→「AKB48よりひどい!」シングル17種リリースも……EXILEが展開する“金ザイル商法”の露骨すぎる内情

あれ? 黒木瞳は???

2013年09月25日 21時25分17秒 | エトセトラ
見てます? 「出張 徹子の部屋」。

自分は福山雅治&松田聖子目当てで見てたけど……惰性で澤&宝塚まで見ちゃってます。


で、宝塚卒業生のコーナーでは寿美&鳳&真琴&壇が出演。

さらに「徹子の部屋」に出演した宝塚出身の女優たちの映像も。

いますね~~元宝塚の女優って


が、気になるポイントが……。


黒木瞳の映像がない

名前すら出てこない

宝塚出身の女優で一番成功していると思うんだけど……。


事務所的にNG出したのか?????

渡辺満里奈ばりに徹底的に過去を消したいのか?????

それとも歌劇団出身とは思えない不安定な歌唱力のため宝塚の方から卒業生と認められてないのかな

いや……娘の不祥事を金でもみ消しする女優だから卒業生リストから外されてたりして

スマートアシスト初体験

2013年09月23日 23時02分55秒 | エピソード
カレンダー的には三連休最終日ですが自分は休日出勤。

が、今日の休日出勤はいつものとは違ってちと楽しいモノ。

イベント開催です。


イベント内の催しのひとつにダイハツさんによるスマートアシストのデモを実施。

もちろん体験してきましたよ


あれ、マジで止まるんですね……当たり前ですけど

もちろん猛スピード走向では止まるわけはなく、あくまでも低走行(30㎞以下)時のみ。

それでも衝突が防げるなんて夢のようですね


体験後にはソーラー電池式LEDライトをもらいました。

防災グッズのひとつに加えておきます



このデモ、お客さん用に実施していたわけで……所属部内で体験したのは自分だけ

社員はダメ……という訳じゃなく、他の墓所の人も体験していたから別に問題は無し。


いいんですよ、自分は今日のためにどんだけ準備してきたか。

準備をさぼった人は当日働いてもらわなきゃね


花柄のヘアキャップ……「可愛くて気に入ってます」60代・男性

2013年09月19日 20時39分01秒 | エピソード
先日、勤務先で受付の女性に呼ばれました。

で、受付まで行ってみるとパソコンの画面を指さす彼女。

「この花柄のヘアキャップ可愛いから買おうと思ったんだけど……レビュー呼んでビックリしたの!!」

レビューには……

「花柄が可愛くて気に入ってます」

『ふむふむ……』うなずく自分。

「スポーツジムでも愛用してます」

『ほっほ~~』

「60代・男性」

『ふ~~ん……ん??? 60代男性



世の中にはいろんな人がいるんですね


自分も購入して「花柄のヘアキャップをかぶって営業頑張ってます!! 訪問先でも大好評!! 40代・男性」とレビュー書こうかな

実行したら絶対この商品売れなくなるだろうな


ちなみに受付の女性は購入したそうです

視聴率7.5%……じゃんけん大会……そして出来レースの証拠発覚?

2013年09月19日 20時11分04秒 | エトセトラ
松井珠里奈の優勝で終わった昨日のAKB48のじゃんけん大会。

視聴率はなんと7.5%と撃沈!!!!!!

20.3%の高視聴率をたたき出した総選挙の足元にも及ばない結果に。


さらに衝撃が!!

なんと2ちゃんねるで、じゃんけん大会のテレビ放送前に松井珠里奈の優勝が決まっているかのような書き込みがあったとか。

ただの予想なら誰でも出来るけど、その書き込みには「パーだけで勝ち抜くとかほんと運営に愛されてますね(b'v゜*)イエイ」と。

実際パーだけで優勝。



マジかよってかやっぱりね……



詳しくは……日刊サイゾー「フジ生中継は視聴率7.5%で大撃沈……「AKB48じゃんけん大会」開催中に起きた“リーク騒動”とは?

はいはい、今回も出来レースですか? 松井珠里奈がセンター

2013年09月18日 20時53分54秒 | エトセトラ
AKBのジャンケン大会終わりましたね。

優勝は松井珠里奈。

今回の選抜16名に残った中で唯一の総選挙選抜メンバー。


『やばいぞ……マイナーなメンバーばかりでCD出すのか?』


そう思わせておきながら結局時期センター候補が優勝。

去年もAKB&事務所がプッシュしたかったぱるるが優勝したし。


さらに去年のぱるるはず~~っとチョキで優勝。
今年の珠里奈はパーばかり。
2年連続の偶然ですか?
決勝相手がグーにこだわり準決勝もグーで勝った時点で珠里奈の優勝が決定だもんな。

どうみても出来レースでしょう

そろそろコアじゃないファンは引いちゃうぞ


やっぱり関ジャニ村上の人気って…

2013年09月17日 22時22分36秒 | エトセトラ
昨日の「月曜から夜ふかし」見ました?

そこでマツコが関ジャニ村上に発した言葉。

「セブンイレブンであなたのうちわだけが売れ残っている!」

マツコの所属事務所社長が近くのセブンで売れ残った村上のうちわを見かけ凄く心配しているらしい。


このブログでも2回ほど取り上げたセブン発“村上不人気”の件。

自分の身の回りだけに起きた偶然ではなく全国的にそうなのか


え~~何故村上がグループ内の人気、底辺にいるんだ?????

一番面白いし、司会もこなせるし、超いい奴に思えるけど

男性と女性ではやはり見るところが違うのかな?????


個人的にはいろんな番組で司会をこなしているSMAP中居に替わるジャニタレは関ジャニ村上だと思ってるんですが

あっ! あくまでも個人的意見ですので関ジャニ以外のジャニーズファンの方、クレームなどを入れないでくださいね


ということで、このブログは関ジャニ村上推しでいきたいと思います
といっても何か企画を立てたり特集を組む訳じゃないですけどね

岩手県陸前高田市「奇跡の一本松」へ行ってきました

2013年09月13日 22時03分59秒 | 岩手県【スポット編】
昨日・今日と岩手県南部&宮城県気仙沼市へ1泊出張

今日は岩手県大船渡市→宮城県気仙沼で仕事。

で、仕事の合間を縫って岩手県陸前高田市にある「奇跡の一本松」を見てきました。

「奇跡の一本松」の説明はいりませんよね?


これまで何度か近くを通り、遠くからその姿は見ていましたが、近くまで行ったのは今回が初めて。

国道沿いに駐車場があり、そこから徒歩5分ほど歩いた場所に「奇跡の一本松」はあります。

訪れたのは平日のお昼前でしたが「奇跡の一本松」へ向かう道には多くの人が。



カメラマン&音声さんが同行するグループも!!


『震災から2年半が過ぎたけど、一本松は復興のシンボルとして頑張ってるな!!』


そう思いながら復興が進む工事現場に縫うように造られた遊歩道を進み「奇跡の一本松」へ。


震災後、何度も津波の被害に遭った町を訪れていますが、これまで被害を受けた町の風景を写真に撮ってませんでした。

『自分が津波の被害にあった当事者だったら記念撮影的に写真を撮られたくない』と思うからな……。

でも今回は覚悟を決めてカメラに納めることに。

が、いざデジカメの電源を入れようとするとエラーが。

“メモリーカードエラー”という表示が出て電源が入りません。


『これはまだ撮るな!ということか…』


そう思いましたがデジカメをあきらめスマホで写真を。





「奇跡の一本松」の後ろにある建物が津波の凄さを物語っています。


「奇跡の一本松」の周りには多くの観光客がいて写真を撮っていました。

しかしみんな写真を撮って終わり。


『え? 手も合わせないの??』


まあ、津波に打ち勝った松であって人が手を合わせるものではないけど……。

自分は松の前で手を合わせ、津波でなくなった方々の冥福と陸前高田市の復興を願ってきました。


で、祈りを終え目を開け横を見るとテレビカメラが自分を映してるじゃないですか!!!!!

はい、先ほど一緒に歩いてきたテレビクルーです。


『えっ? え~~っ!! こっちは仕事をさぼって来てるから映っちゃマズイのに!!!』


そう思って慌ててフレームアウト。

この映像、使われませんように


「奇跡の一本松」を後にし気仙沼市へ向かう途中、一本松が望める高台で大学生らしい集団がボランティアの人から説明を受けている光景を目にしました。

観光で訪れる人もいれば“何か”を学びに来る人もいます。
どちらにしても被災地へ実際に足を運んでもらっていること自体、3.11を風化させないために重要ですので感謝したいですね。