湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

「いきなりステーキ」に行ってきました

2016年08月08日 11時36分45秒 | 青森県【スポット編】
ども、お久しぶりです。

仙台市では今日まで「仙台七夕」が開催されています。
で、自分は6日(土)、に行ってきました。
いや、正確に言うと『街に出たからついでに七夕でも見ようか』ですね。
真の目的は「いきなりステーキ」へ行くこと。
知ってます? 「いきなりステーキ」。
グラム単位でステーキが注文できる立ち食いステーキ専門店で、様々なメディアで紹介されているから知っている人も多いですよね。

仙台にはしばらく前に初出店したけどなかなか行く機会が無くて。
たまたま学生時代の後輩と『思い切り肉が食いたい! “さし”なんていらない!! 霜降りがなんだ!!! 赤身が一番!!!! アメリカンタイプのステーキが食いたい!!!!!』と話していて『じゃあ行ってみるか!』という流れになりました。

場所は名掛丁……今は「ハピナ名掛丁」とオシャレな名前になっているんだっけ……昭和の人間には「名掛丁」というシンプルな方がしっくり来ますwww

仙台七夕の会場でもある「ハピナ名掛丁」。
さらに訪れたのが19時だったので行列を覚悟していたけど意外や意外、並ぶことなくすんなり入店できました。



で“立ち食い”を覚悟していたけど座席もあるとのこと。
老体な自分は迷わず座席をお願いしました……注意・座席は+200円の追加料金がかかりますよ!

で、で、肉は1グラム7円のリブロースステーキを400グラムで注文。



目の前で肉を切ってくれてそのグラム数をお客が確認……ということで100グラムなら700円、101グラムなら707円という感じでしっかり精算されますwww

肝心な味は……いや~~想像より肉が軟らかくて美味かったです!!
高級な霜降り和牛よりは“肉々しい肉!これぞ肉!!”が好きな自分には最高でした!!
見た目もすごい400グラムでしたがまだまだ食べられます!!
追加注文するか悩んだぐらいです!!
次回は600グラムを注文しようかな……。

で、その後七夕を見学しながらアイスキャンディ(パイン&ベリー)→ケバブサンド→冷やしげそ揚げそばと食べ続けました。

ホント過食症だな、自分は……


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (rinrinoioi)
2016-08-09 05:07:37
名掛丁!懐かしいですね!わかりますよ!昔は他のアーカード街と雰囲気が暗く感じましたが今はお店もおしゃれになりましたよね。ご老体?とは思えないたべっぷりですよね( *´艸`)まだまだお若いです( *´艸`)
返信する

コメントを投稿