湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

福島県玉川村 「道の駅たまかわ」

2010年10月05日 16時59分07秒 | 福島県【グルメ編】
「お昼、何食べよう…」

と福島県須賀川市のコンビニ駐車場で悩んでいたのが12時頃。


ふと開きっぱなしになっていた須賀川周辺の地図に目をやると
地図上に「道の駅たまかわ」という文字を発見!!


「なに? 知らないぞこの道の駅!!」


今いるコンビニから車で10分ほどで行けるので
迷わず訪問決定&昼食もここに決定


車を走らせ「道の駅たまかわ」へGO!GO!GO!



めちゃくちゃ小さな道の駅でした


なのに福島空港のすぐ近くにあるためか大型観光バスが何台か止まっていて
物産コーナーには凄い人が


観光客(ほとんどおばちゃん)は野菜や花を大量に抱え込んで
「すごい安い~!!」と叫んでいました



自分はその人垣をかき分けるようにして食事処へ


ここの食事処は手打ちそばのお店でした



で、自分が注文したのは「一番粉で打ったこだわりの蕎麦」800円。



1日10食限定のメニューです


そば粉は福島産のみを使用とのこと。


食べてみると……うん! 自分好みの歯ごたえ

田舎そばではないけどすごい弾力

瑞々しさもあって「さすがこだわりの蕎麦!!」というモノでした


まだ新そばじゃないよね??

これが新そばだったら………是非味わってみたい


規模は小さな道の駅ですがそば処としてはです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿