湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

迷宮の福島県石川町

2010年10月05日 16時33分47秒 | エピソード
只今時間は16時40分。

出張から直帰したのですでに自宅です



今日は福島県白河市→石川町→矢吹町→須賀川市で仕事でした



矢吹町以外は何度も訪れていて庭のような場所だけど……

石川町は何度訪れても迷ってしまう自分の鬼門の町です


どうも町中に入っちゃうと目的地へ素直に行けないんだよね

絶対変な道に入っちゃってしちゃってます



ということで今回は学習能力を発揮して町中に入らず国道118号を通り
目的地直前で町内に入る方法を採用


が、国道から曲がる道を間違えて結局町中に入ってしまいました



で、右往左往しながら目的地到着



一度通った道はきちんと覚える自分。

なのに石川町は……


山形県東根市も同様の町。
こちらは東西南北さえ分からなくなる自分の富士樹海


一体何が原因なんでしょうね……不思議です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップされた場所は…。 (たろう)
2010-10-07 21:20:08
通勤経路ですね。道の駅「たまかわ」は車の客だけでなく、空港の観光客も入るので、他の道の駅と違って、国際的な道の駅だったりします。しかし、あの店は年間数億円の売り上げがあるそうです。自分はまだ、そば食べてませんが、地元では確かにおいしいと密かに根強いファンがいるそうです。今度、食べてみます。
石川、山間の小さなまちですが、似たような古い商店街の通りが数カ所あってわかりづらいかもしれません。懲りずにまた来てくださいね!
返信する
意外ですね! (湯歩食人)
2010-10-07 23:43:19
あんな小さな道の駅で数億円の売り上げとは

そばはマジで旨かったよ!!

是非食べてみた下さい!!

石川町は懲りても行かなくちゃいけない町なので(笑)

またお伺いさせていただきます
返信する

コメントを投稿