湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

青森県鰺ヶ沢町 「食事処 どん」

2010年07月22日 22時43分11秒 | 青森県【グルメ編】
今日の出張はで超暑かったです



写真は青森県深浦町にある「道の駅ふかうら」から見た日本海です



仕事は鰺ヶ沢町&深浦町。
で、お昼は以前紹介した鰺ヶ沢町にある「海の駅わんど」にて





館内にある「食事処 どん」というお店で「海鮮皿うどん」880円を食べました。






磯風味が苦手な自分ですがこれは大丈夫。
全く磯臭くなかったです



具は海鮮的なモノはタコとアサリとエビぐらい…あとチクワ(笑)
イカが名物だから入っていても良さそうだけどその存在に全く気がつきませんでした



肝心の味ですが……シチュー風味です(笑)
意図的にシチュー風味にしているのかな??

初めて体験する不思議な味です



で、さらに辛いです
辛さというのはコショウ系の辛さ。

ブラックペッパーかな?

結構キツイ辛さなので要注意です



麺は揚げ麺。



しかも揚げすぎ!というぐらいカリッとなっています

もう少し手加減してあげて欲しかったです



ボリュームは○



総合評価は…65点ぐらいかな???



この他にもウニ丼や海鮮ラーメンなどもありますのでお好きなモノをどうぞ…

「海鮮皿うどん」は不思議な味を体験したい人にお勧めです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿