湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

携帯電話、盗まれた???

2010年07月21日 23時11分03秒 | エピソード
ホテルにチェックイン後、行きつけのパチンコ屋へ行ってきました。
以前紹介した「無料開放」を行ったあのパチンコ屋です


で、これまた以前紹介したアイドル台を打とうと店内へ…が、先客がいました…

で、で、仕方なく「信長の野望」を打ったところ数回転で大当たり!
STも当たって一気に一箱に


時短も終了しふとアイドル台を見たら空き台に!
速攻移動です!!


座ってまたもや数回転で確変大当たり!
ちなみに本田美奈子リーチでした



連チャンして一気に3箱になったところで時間が気になり携帯電話を探しました。



………どこを探しても携帯電話が見あたらない………



電話をしながらパチンコ屋に来たので絶対に持ってきているはず。


あわてて最初に座った「信長の野望」へ行ってみたが携帯は無し…



店員に携帯の落とし物がなかったか訪ねてみたが無いとのこと



「ドル箱の中に入っているかも」と店員さんが言って玉が詰まったドル箱の中を探してくれたけどそこにも無し…


自分の頭の中では

『きっと「信長の野望」に置き忘れて盗まれたんだ…
 盗んだのは最初にアイドル台に座ってたヤツで
 自分が出したから盗んだんだ…
 今頃壊されてゴミ箱に捨てられてるんだ…』


完全に被害妄想のマイナス思考…



『とりあえず自分の携帯に電話してみよう!』



店員に公衆電話のある場所を訪ねたところ五所川原駅前にあるとのこと。



猛暑の中ダッシュです!!


で、公衆電話から自分の携帯へ…


『壊されていたら繋がらないだろう…もし盗んだヤツが出たら何と文句を言おうか…
 ……おおおおおおお! 繋がったぞ!!!!!!!!』



「はい! オードリーの若林が電話を呼び出しております」



電話ボックス内に響き渡る携帯の着信ボイス………………



『え? え~~!!!』


あわててジーンズのポケットを探しても携帯はなし…


『もしかして…』


財布の入っている後ろポケットを探してみたところなんと携帯が…



後ろポケットに入れた記憶なんてないぞ



まあ、盗まれていなくて良かったけど…自分のミスを見ず知らずの人のせいにしたことを反省です


パチンコ屋に戻ってこのポカに巻き込んでしまった店員にも事実を話し深~く謝罪しました



今回の件は神様がパチンコを卒業しろ!と言っているのでしょうか……


だとしたら神様…………無理です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿