湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

バンジージャンプ……大好きです!

2015年07月24日 20時30分07秒 | 宮城県【スポット編】
今、「ぴったんこカンカン」で安住アナと片岡愛之助がバンジージャンプに挑戦していたね!


ジェットコースターが大好きで富士急ハイランドのジェットコースターじゃなきゃ満足できない自分。

で、『スリルを味わうアトラクション……残るはバンジージャンプだけか……』とず~~っと思っていました。


昨年、ブログを休んでいる間についにバンジージャンプに挑戦しました!!

チャレンジした場所は仙台市青葉区にある遊園地「仙台ハイランド」。

姪っ子を連れて遊びに行ったんだけどどうしてもバンジーに挑戦したくて

姪っ子を地上に残しチャレンジしちゃいました


いや~~スゲー面白かった

高所恐怖症の自分なんですが、命綱が付いていると思うと何故か平気なんです。

ジェットコースターも同じで「マシンに守られている」と思うと恐怖心が消えちゃいます!

とはいえさすがに飛び込み台(?)のギリギリに立ち、手すりから手を離した時はビビリましたよ

安住アナも言っていたけど下を見たら恐怖心が一気にやってきます


『ここで躊躇したら飛べなくなる!!』


そう思ったので一気に飛び降りちゃいました

落下したらもう恐怖心なんて吹っ飛び楽しいだけ

飛び降りると「バンジー証明書」がもらえるんですが……部屋のどこかにあります



バンジージャンプが楽しめる「仙台ハイランド」ですが今シーズンで閉園

もう一度飛びに行きたいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿