湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

「竜泉寺の湯」に行ってきました!

2011年09月29日 20時47分15秒 | 宮城県【スポット編】
秋田県での仕事を早めに終わらせ(といっても手を抜いた訳じゃないですよ)仙台へ戻ってきました。

で、昨日の宣言通り仙台市泉区にオープンした「竜泉寺の湯」へGO



仙台バイパスから向かうにはクロネコヤマトの交差点を曲がるんですが、「竜泉寺の湯」があるのは反対車線。
途中でUターンしなきゃいけませんが、施設近くのT字路はUターン禁止。
なのでさらに一本先の交差点でUターンしなきゃいけませんので要注意です。


到着したのは午後3時。

「昼間だから空いているだろう…」と思っていたが大間違い!!

大混雑まではいきませんが凄い混みようでした

さすがオープンして数週間というだけありますね。


駐車場に車を止めエントランスへはエレベーターを利用。
1階が駐車場ですから施設は2階なのです。



下駄箱は返却される100円投入型ではなくただ締めるだけのタイプ。



そのカギはフロントへ預けるパターンです。


で、館内にはいってすぐ入浴券の券売機が。
入浴券(600円)を購入。
タオルを持ってきていなかったのでレンタルタオル券も購入しようとしたらそのボタンがない
近くにいた従業員に「タオルのレンタルは無いんですか?」と聞いたところ「タオルのレンタルはあちらの販売機で…」とフロント前にある販売機を指さしました。

一緒にしろよ……めんどくせーなー!!

ということで入浴券を持ってフロントへ行こうとしたらゲートが



「何じゃコレ???」

一瞬戸惑いましたがよく見ると券を入れる所が。
恐る恐る券を入れてみると……“シュッ”と機会の中へ
するとゲートがオープン。

駅の改札口みたいです


んでもってフロント前の販売機でレンタルタオル券(300円)を購入。
更に湯上がりに整体(40分・3500※オープン特別価格)を受けるのでその予約。


これで準備万端!
いざお風呂へ!!



もちろんお風呂の中は撮影禁止ですので


第一印象は…………広い!!
さすが東北一の規模を誇るだけありますぞ

目玉の炭酸泉の浴槽もプールみたいでした(笑)
ジャグジーや電気風呂なども広々としたレイアウトで

大好きなサウナは……意外と狭いかな
さらに温度が90度を切って温い感じで残念でした
そうそう、屋外に全身に塩を塗りまくって入る「塩サウナ」もありましたよ!


その「塩サウナ」のある屋外スペースにはもちろん露天風呂が。
この露天風呂……なんと巨大なテレビが付いていました
畳敷きの寝っ転がるブースまであってこれにも
すべてが桁違いのスケールだ。


洗い場ですが全て両サイドに壁がある個室タイプ(笑)
シャワーの元栓?ですがこちらはボタン式。
いや~~これは残念です……ボタン式やない方が良かったのにな……


これだけの設備で600円は安いですね!!!


もちろん館内には食事処も完備。
さらに軽食コーナーまでありましたよ!!



ちなみに入館の際、下駄箱のカギを渡すと腕輪式の“カギもどき”が渡されます。
これは脱衣所ロッカーのカギとは違いますからね



オレンジ色のが“もどき”で青いのがロッカーキーです。

それを知らず「757番……え?600番代までしかないぞ???」としちゃいました


気に入りました、「竜泉寺の湯」。


今回は時間が無くて別料金の岩盤浴と食事処を利用していませんので次回挑戦してみよう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーちゃん)
2017-09-14 12:31:08
はじめまして、竜泉寺の湯仙台にもできたんですね!もともとは愛知だったような?愛知に竜泉寺ウォーターパークというプールの跡地にできたのが竜泉寺の湯だった気がします。よく行ってました!
返信する

コメントを投稿