湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

使ってみました「シャムワオ」

2010年07月26日 22時06分30秒 | エピソード
今日の仙台、やられましたね~豪雨&雷

これが「集中豪雨」というものなんでしょうか…



仙台では大きな被害もなく良かったのですが個人的には…


………昨日、洗車したばかりなんです………


で、その洗車の時、通販で買った「シャムワオ」を使ってみました!
以前、ブログでも紹介したけどあの水を良く吸い取る「シャムワオ」です


実はすでに洗車で一度使っているのですが
その際は大きな「シャムワオ」を4分の1程度に切って使用。

CMほどの吸収力がなかったので今回はまるごと1枚でチャレンジしました



ふ~~~~~ん



まあ、普通のタオルよりは水の吸い取りはいいけど
思っていたより…でした。

CMではカーペットにこぼした水を一気に吸い取っているんだけど
実際には車体に残った水滴ごときを完全に吸い取りきっていない…


『一拭きで水滴ゼロ!!』というのが自分の思っていた「シャムワオ」。


ジャロ行きかな………


これなら「クイックタオル」で十分だ!!
って「クイックタオル」ってすでに販売してないか…
覚えている人もほとんどいないか…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲリラ豪雨ではなくななりました (たろう)
2010-07-28 21:54:54
 福島は(中通り)今日、降りませんでしたが昨日、一昨日と大変な雨でした。今年の天気で須賀川の果物、野菜は豊作の見込みだったそうですが、数十分、雹がふったことで、大打撃をうけたようです。こんな天気、いつまで続くんでしょうね。間違いなくおかしい。地球は…
返信する
ほんとだね (湯歩食人)
2010-07-29 23:34:17
雨の降り方が尋常じゃないよね…

「スコール」って感じでもないしやっぱり「ゲリラ豪雨」って言う表現がただしいのかも

これが当たり前になったら怖いぞ…
返信する

コメントを投稿