湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

骨髄バンク

2009年11月28日 22時29分48秒 | エトセトラ
今日、仙台の繁華街で骨髄バンクのドナー登録を
アピールするパレードが行われたそうです。

自分は骨髄バンクに登録しています。

登録は至って簡単。

献血をした際、ドナーに登録する書類にサインをするだけです。
自分は軽い気持ちで登録。

で、昨年骨髄バンクから一通の手紙が届きました。

自分の骨髄と一致する患者さんがいるという連絡でした。

もちろん提供することにして骨髄採取への手続きを進めていましたが
途中で患者さんの治療方法変更により中止…。

骨髄バンクへの登録は“軽い気持ち”というものでしたが
それでも人の命を救うことができることを知りました。

自分にとってショックだった本田美奈子さんの死…
彼女も白血病…

もっともっとドナー登録者が増えて
白血病が完治する病気になることを願います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿