湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

ウチの猫……また増えました……

2011年11月26日 23時21分50秒 | エトセトラ
野良子猫だった「チョーちゃん」をウチに入れてから早一年。

この「チョーちゃん」が最後の新メンバーの予定でしたが……最近2匹増えました。

てか、勝手に家の中に入ってきました


茶トラの「二代目大輔」とキジトラの「キーちゃん」です。






もともと1匹の野良猫にエサをやっていたのですが、ある日3匹の子猫を連れてきました。

内1匹は姿を見せなくなったのですが残る2匹がやたら人なつっこくて

野良なのに抱っこはできるし、家の中に入ってきて人の膝の上に寝るし

で、知らぬうちに家猫化しちゃっています


ということでウチの猫は「タラ」「ミーコ」「モモ」「チビ」「チョー」5匹+新入り猫2匹で7匹となりました……

11匹の猫がいた頃に比べればまだましかも(笑)


ちなみに「二代目大輔」というのはまだ自分が10代だった頃に初めて飼った猫「大輔」にそっくりだからです。

「初代大輔」は15年以上生きて、家族にみとられて天に昇ったウチのアイドルでした。

見た目もそうだし、超人なつっこい性格までそっくりで母親は「大輔の生まれ変わりだ!!」と言い張っています

果たして「二代目」は「初代」を超えられるでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿