湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

しばらくぶりに車破壊!!

2010年04月28日 21時58分19秒 | エピソード
青森県今別町での仕事が終わったのが午後3時。
そこからひたすら仙台を目指し帰ってきました。

天気は
高速道路でも

の中、一生懸命走り続け「やっと宮城県に入る!!」と言うところで車に異変が…

目の前で規則正しく動いているモノが妙な動きをし始めました

そう、ワイパーです。

普通のワイパーは0度~100度ぐらいの間を行ったり来たりしてますが
自分の目の前のワイパーは「ググググッ」と160度ぐらい行きました

「え? ええ? えええ~っ!!!!」

しかも160度まで行ったまま0度には戻りません…

雨の中を走行中ワイパーが動かない状態ってスゴク怖いですよ~

動かないワイパーのまま頑張って近くの「金成パーキング」まで移動。

で、まずはワイパーを0度の位置に戻すことに挑戦。
これはすんなり戻りました。

で、で、今度はワイパーを動かすことに挑戦。
しかしこちらはうんともすんとも動きません…

完璧の故障。
ありえない故障です

勤務先に電話しようとしても時刻は午後7時過ぎ。
誰もいるはずがない時刻。

とりあえず広報の先輩に電話をし「頑張って帰ります!」と宣言しました。

が、宣言したのはいいけどワイパーなしの走行ってマジ命がけ

左手にある白線&前方の車のテールランプをチェックしながら時速60キロで走行、しかも前方をよく見るため猫背状態で…

心身ともに疲れ切りました…

先週も高速おろされたし…今年度の出張は危険な感じがするぞ…

修理はGW明け。
故障の原因は分かり次第報告します…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿